難発性吃音者だった俺が自力で吃音を治した方法

こんにちは、フェムトです。

時間がないので、
早速ですが私が吃音を治した方法を前振りなしでお伝えしましょう。

それは、「吃音を気にしないこと」です。

説明致しますと、
「吃音を気にしないこと」は「吃音がないこと」と同じです。

「そんな、気にしない、なんてことができたら誰も苦労しないわ!」と思う方もいるかもしれません。

しかし、これが答えです。

僕の場合、気にしないでいると実際に吃音の症状も軽くなっていきました。

しかし勘違いしないで頂きたいのは「吃音を気にせず、吃りまくれ!」と言っているわけではありません。吃りそうになった時の所謂「言葉の言い換え」は必要とあれば使って下さい。

一見、「気にするな」ということと、矛盾しているように感じるかもしれませんが、そうではありません。「言い換え」を使うことにより、吃音を気にしないようにしているのです。


(※時間が無いので、この先はまた声があればあとで書き足します。読んで頂きありがとうございました。)